禁煙日記
・禁煙1日目

・禁煙2日目

・禁煙3日目

・禁煙4日目

・禁煙5日目

・禁煙7日目

・禁煙10日目

・禁煙14日目

・禁煙20日目

・禁煙30日目

・禁煙45日目

・禁煙60日目

・禁煙90日目

・禁煙120日目

・禁煙150日目

・禁煙200日目

・禁煙250日目

・禁煙300日目

・禁煙365日目

禁煙1日目
平成16年8月9日  節約費 total \270



このサイトの作成をはじめてから1週間くらい・・・

ようやく管理人は禁煙をスタート!

昨日まではこのようなサイトを作成中ながら、
禁煙するのは1週間くらい先にしようと思っていた。

なんとなくタバコに未練があり、
それを拭い去るのにそれくらい時間がかかるかなって
思ってたんだけど・・・

いずれにせよ禁煙スタートできた!

現在最後のタバコを吸ってからおよそ15時間くらい経過した。
2回くらい心が折れそうになった。

余ったタバコはごみ箱に捨てたし、ライターもないので、
タバコを吸うには少し労力が必要。
その労力が少し自分を冷静にしてくれたような気もする。

ここでタバコを吸ったら今まで我慢した時間がもったいない・・・

ある程度ガマンは必要だがそれを乗り越えれば徐々に吸いたい気持ちがなくなっていくのは経験済みだし、次にここまで我慢できる日はしばらくはないだろうし・・・

今がタバコを一生吸わなくてすむチャンスなんだ、
と心に言い聞かせる。

なんか口の中の唾がダラダラ止まらないし、
のどの奥のほうの何かがタバコを掴もうとして
出てこようとしてる気分がする。

体がニコチンを求めているのを感じるが、
不思議とタバコを吸いたいとは思わなくなってきた。

これからもがんばろー!


HOME